3/11







2016.4.25

カテゴリー: #今日のPhoto

キミマツサクラ・熊本地震被災地に支援!

20160425_b

 

20160425_a

 
キミマツサクラ・熊本地震被災地に支援!

新緑の季節になり、キミマツサクラも青々と手足を伸ばしています。
キミマツサクラの開花で気持ちが浮き上がっていたタイミングに、熊本地震の一報が飛び込んで来ました。

何が出来るか…今動かないと…。
そんな思いの中、被災地の方と直接繋がりました。今、何が必要ですかとの問いに『支援物資はどんどん届いているが、台車が足りない。会議テーブルを代用している』との事でした。

その連絡を頂いたのが23日(土)11時。
それから気持ちが走りました。台車は確保出来ても、配送の目処が付かない現実。いずれ届くのでは無く、今届けたい!この思いに偶然と奇跡が起きました。

熊本市大津町の医療法人田中会 おおつかの郷に同日、15時に台車10台をお届け致しました。こんなに早く届いた事に驚きと感謝のご連絡を頂きました。

被災地にとって、今何が必要なのか。
私達に何ができるのか。

まだまだ余震が続いている被災地の方々が一日も早く元の生活に戻れますようお祈り申し上げます。

関連記事