3/11







2014.4.3

カテゴリー: #今日のPhoto

HAPPY BIRTHDAY HIDE

4月3日はHIDEさんの誕生日ですね。
昨年は、鉢の中からメッセージをお送りしましたが、
今年は、嵐山の大地にしっかり根を張って・・胸張って!
ありがとうってエールを送ります。

色々な記念日がありますが、HIDEさんと出会えた記念日。
嵐山に根を張った記念日・・・。
これから色々な記念日が待っていると思います。
記念日を感じられる今に感謝しながら!

『HIDEさん お誕生日おめでとうございます。』

 

80c61fadfc479488d678cb548ea35360-657x492

3月11日に開催しました『東北復興の思いを京都嵐山から』
のイベントにHIDEさんからメッセージが届きました。
皆様にもご紹介させて頂きます。

——— HIDEさんからのメッセージ ———

未曾有の大震災から、はや3年が経ちました。
未だ多くの悲しみが癒えぬまま、時だけが過ぎて行きます。
私が震災当時住んでいた福島県においても、
多くの方が未だに避難所生活をしなくてはならない状況です。

しかし、そんな福島県にも春の訪れを教えてくれる木があります。
三春滝桜です。
大きな大きな滝桜は、苗木として子孫を残しながら、
昨年も花を咲かせました。

東北にも春はやってきます。
いつか、悲しみの雪が解け、喜びの桜を咲かせるまで。

『キミマツサクラ』と名付けさせて頂いた、滝桜の苗木は、
あなたに笑顔が訪れる日を、優しい花を咲かせてずっとずっと待っています。

日本中の、春を待ちわびて。

2014年3月11日     GReeeeN HIDE